2011年05月22日

KH BbSその20 完

いっぱいプレイしましたー。

まずは覇者の復讐です。
レベル96もあるので楽々と終わらせました(笑)
これでアルテマウェポン取りました!!
3人でアルテマ取れる日がくるなんて思ってもなかった・・!

ちょっと気になったんで、アルテマとデリシャスタワーの最大攻撃力の期待値を計算してみました。
計算式はアルティマニアを参照してますよー。
ザコ敵へのダメージは気にしてもどうせ1回か2回の攻撃で倒せるので計算しません。ボスです。ボス。
ボスへの最大ダメージは25固定らしいです。だから攻撃が通らなかったんだね!
ってことで、計算を簡略化するために与ダメは25だとしましょう。
そこにクリティカルダメージが補正で入るみたいです。
要は「25 x クリティカル = 与ダメ」が実際の与ダメです。

で!!

アルテマのクリティカル発生率は75%で、クリティカル補正は1.5。
そうなると、4回に1回の割合でクリティカルが発生しないわけですねー。
ってことで、4回分の与ダメで計算しましょう。

□クリティカル発生x3
 25 x 1.5 = 37.5 → 小数点切捨て → 37 x 3 = 111
111(クリティカル発生分) + 25(クリティカル無し) = 136

アルテマの期待値は136です。

んで、デリシャスタワーのクリティカル発生率は100%で、クリティカル補正は1.2です。
25 x 1.2 x 4 = 120

デリシャスタワーの期待値は120。

そんなわけで僅かにアルテマが勝ってます(笑)
けど、期待値なんでアルテマが4回中2回しかクリティカル発生しなかったら逆転します。
いいじゃない!アルテマ使ってるだけで嬉しいし(笑)

そのあと、残りのメダル交換アイテムを全部交換しました。
さらにさらにレベルもカンストさせました!

ってことは最後のヴァニタスの思念です。
アクアとヴェンは楽かな(笑)
何度か負けましたけど、テラみたいに苦労しなかったです(笑)

ってことで!!
KH BbSやり込み終わりー!!

2011年05月19日

KH BbSその19

レベル上げしてましたー。
何日かかかるかと思ったんですけど、今日だけでレベル96まで上がりました(笑)

2011051901.jpeg

それだけ。

2011年05月18日

KH BbSその18

行ったり来たりしながら遊んでました。

まずはリズミックアイス。
デザート★パラダイスのマスターまでやって、保留。
だって、スペシャルは本気でやらないとムリだなって思ってー。
おでかけ先だったんですよー。

次にランブルレーシングです。
サクっと終わらせて、ウィニングメダリオン取りました。

帰宅したんでアルティマニア見ながらアイス作りです。
掲載順にデリシャスプライズを取っていったんですけど、ほとんど取ってたみたいです。
NEWって付いたのは3つでした(´・ω・`)
まあ、数が足りなかったみたいなんでいいんですけど!
これでデリシャスタワー貰いました。

そして戻ってリズミックアイスのスペシャルです。
「やるぞ(`・ω・´)」って気合入れたんですけど、2曲とも一発FANTASTIC判定でした(゚д゚)

ミニゲーム最後はフルーツスキャッターです。
キャプテン・ジャスティスに1回負けたけど、概ね優秀だったんじゃないかと(笑)
シュートロックコマンドのカオススネークを貰いました。

まだまだ時間があったんで、コマンドリスト埋めてました。
テラ以上に埋まってなくて大変でした。
だって、フィニッシュコマンドすら全部進化してないしー。
D-LINKやってないしー。
そんなで、コマンド作って作って作って・・・D-LINKまでやりました。

残りはミラージュアリーナで取れるものだけ!!
ってことで、しばらくレベル上げしてきます。いっぱいプレイしたなー(笑)

2011年05月17日

KH BbSその17

今日はミラージュアリーナで独りコマンドボードです。
あれ、ついこの間テラでやったような(笑)
合計2時間くらいかかったと思います・・・長いですねー。

もうちょっとゲームやる時間があったんで、ランブルレーシングもやっておきました。
もちろん独りで(笑)

そしたら、結構時間かかるんですよ。ランブルレーシング。
  • カントリーが1分半+2分半。
  • ディズニーが3分+5分
  • グランドが5分+9分
くらいずつそれぞれかかるんですよね。合計26分くらい。
さらに、イベント受注時間とかが入るんでもうちょっと。

そんなわけで、残りはアリーナモードだけです!!
でも、アリーナモードは放置して他のことやろうと思います(笑)

2011年05月16日

KH BbSその16

ヴェンですよー!!最後の1人です!!
FMもあるんだよとか言っちゃダメ(笑)

全然アビリティを覚えてなかったんで、覚えようと思ったらマニーも○○の結晶も持ってなくて苦労しました(笑)
その上レベルも低いからね!

どうにかアビリティを全部覚えたんで、メガフレアを作ってミラージュアリーナをやりました。
ほんとはコマンドリストを埋めたかったんですけど、マニーがなかったんで(笑)

アリーナモードだけ進めるだけ進めました。

明日は独りコマンドボードをやって、時間が残ってればディズニータウンでミニゲームやろうと思いますー。
×

