2013年06月03日

KH coded BGM集

KH codedを忘れないで――
KH coded本編のBGM集をアップしましたー。
↓追記からどぞー。
続きを読む


これを録音しながら並行してあることをやってて時間がきびしかったです。
あることはまたいつかー。

2012年12月05日

KH coded 体験版 BGM集

何年もかかって作ってた動画がやっと完成しましたー。
素材の準備に時間がかかってたんですけどね。面倒でー。
↓からどぞー。
続きを読む



Go for It!とDearly Belovedの間が5秒空いてます。
KH Side EpisodeとKH Special Editがここで切り替わる合図と演出です。
戦闘曲の直後にDearly Belovedは野暮だったんで、ちょっと間を空けてユーザの耳をリセットしようと思って(笑)
画像の表示が遅れてるのも演出です。
何度もプレビューしながらタイミング計りました(笑)
イントロがゆっくりフェードインしてくるんでそれに合わせてー。

Shrouding Dark Cloudで画面をバリンと割りたくて画像の切り替えは遊んでます。
タイトル→フィールドはゲームで当たり前だから普通のクロスフェード。
フィールド→戦闘はハートレスが出現するボウンってあれを表現してます。
オリンポスは闘技場だから派手な放射状ブラー。トラヴァースはネオンっぽくレンズブラー。
Dアビリティは画面が賑やかだから負けないよう光るって具合に。
決しておもしろいから適当に切り替えてるんじゃないですよー。
ちゃんと考えてエフェクト使ってます(笑)

配信版のBGMはいつの日か・・・誰か曲リスト作って(笑)

2012年02月06日

KH3D同梱版戦争

今日はKH3Dの3DS本体同梱版の公式通販アルティメット+ゴールドメンバーの予約日です。

そんなわけで!!

予約開始時間の13時前にしっかり準備して待ち構えてました。

そして・・

そして・・

勝ち取りましたよ!!

同梱版は初めて購入します・・
今までも欲しかったんですけどねー。
「欲しい!!」って思う瞬間って同梱版が発表されたときだけで次の日には「別にいいかな」って欲しくなくなっちゃうんです。
不思議とー。

でも今回はどうしても欲しかったです。
それもこれも3DSのカラーリングのせいです。
カラバリは赤があるんでそれでもいいんですけど、スライドパットがどの色でも灰色ってのが気に入らない!!
そんな中今回の同梱版は黒ボディだったんでスライドパッドとの相性もいいんじゃないでしょうか?!ってことです。

普通に黒買えばいいんじゃないかって?黒は弟が持ってるのさ!
かぶっちゃうからね!!

2011年04月22日

やっと揃った

個人輸入したPS2が届いて一式揃ったんで、やっと記事にします。
ずっと前に「通販で届いてないのを今度記事にします」って言ったやつです(笑)
ついでにブログの更新も再開するよ!

2011042201.jpeg

左上から順に「PS2」「KH Re:COM」「KH Days」「KHCOM」の北米版です。
海外通販だから時間がかかるんです(笑)

なんで買ったかと言うと、KHシリーズはKHFMが初プレイで、キャラクターが英語で喋るんですよ。
んで、FMが出てる「KH I」「KH II」「KH BbS」はいいとして、他のは日本語で喋るわけですよ。
自分としては英語で喋ってるのをプレイしたいなーって思って、北米版買っちゃいました(笑)
もちろん「KH Re:coded」も購入予定ですけど、お金が無いのでしばらくしてからになりそうです(・ω・)

シュリンクが付いてるように見えますけど、PS2以外開封済みです。
シュリンクが残るように丁寧に開封したんですよー(笑)
写真じゃわかりにくいですけど、KHCOMの箱は輸送中に潰れちゃった様子(´・ω・`)
高い送料払ったのに(笑)

ん?PS2はKH Re:COMのためだけに買いましたよ?何か?
惜しむらくはKH Re:COMが廉価版なこと、かな(笑)

2010年06月21日

KH Re:codedのE3トレイラー

E3トレイラーがつべにアップされてます。
思いっ切り路上盗撮ですけど・・
日本じゃまだ観れない、実際に動いてるKH Re:codedが拝めます!!

KH Daysと同じNDSでの開発なのに動きもエフェクトも段違いにクォリティが上がってます。
特にエフェクトが派手になってます!!

戦闘システムは、やっぱり、デッキコマンドみたいですねー。
そうなるとデバッグゲージは?
デバッグアビリティを使うときにだけ消費?インビジとかホーミングとか?
だとしたらDファイアとかケアルはどうなるんだろう?

ボスステージに入った際のシステムもしっかり再現されてるみたいです。
トラヴァースタウン・ワンダーランド・オリンポスは確認できました。

イベントシーンもアドベンチャーっぽくなってて、今までのKHでは見たことない感じになってました。

書いてもデッドリンクになりそうなので、アドレスは書きませんよー。
KH Insider行っとけってことで。
×

