2010年08月30日

KHCOMその23 完

ソラのレベルカンストです!!
案外早かったですねー。
それもそのはず、すでにレベル90だったんですよー。

ソラ編はドロー効果を付けて、トルネドとメガフレアの連発。
リク編はデジョンブレイクを使って経験値稼ぎ。
これが早いと思いますー。

ひしめく、せまりくるのルーム内を殲滅するのに――
ソラ編は5〜7分くらい。
リク編は6〜10分くらい。
で、できます。

ジャマなのがディフェンダーですねー。
こいつはトルネドでピヨらせて、後ろに回ってメガフレアです。

基本的にメガフレア連発で終わるんですけど、ウィザードとかレッドノクターンとグリーンレクイエムはメガフレアで回復されちゃうんで、トルネドを使います。
それ以外の敵はトルネドとメガフレア一発ずつで倒せます。
メガフレア一発で倒せれば言うことなしなんですけど、ファイアアップ使えば倒せるのかな?未確認です。
それよりも、経験値プライズを取り逃さないようにドローを使ったほうがいいと思います。バウンシーワイルドですよー。

ってことでKHCOMのやり込み終わりッ!!
次はKH Daysかなー。

2010年08月28日

KHCOMその22

ブラックファンガスのカードを取ろうと思いますー。
ブラックルームのカードの出現率が一番高いのはホロウバスティオンです。
ってことで、ホロウバスティオンで戦闘の繰り返しです。
経験値も一緒に稼いでレベル上げーって思ってたんですけど、思った以上に取得経験値が少なかったんで止めました。

それで、ブラックルームのカードが手に入らない(´;ω;`)
なんで?どうして?
ホロウバスティオンの戦利品の中で一番出現率高いのに・・

どうにか10枚近く使いながらブラックファンガスのカードが取れました!!
ブラックルームを10枚集めてから一気に使ったんじゃなくて、取ったら使ってだったんで、正確な数がわかんないです・・

あとはレベル上げだけです!!
リク編と同じように、しばらくレベル上げてきます。

2010年08月27日

KHCOMその21

モーグリショップの消費ですーけど・・
カード所有限界のこと考えてませんでした(´・ω・`)

せっかく70枚近くためたんですけど、カードは999枚までしか持てなくって、それ以上取得した場合は売却もしくは破棄されます(´・ω・`)
20枚くらいモーグリショップ使ったところでカンストしてしまって「あらら(´・ω・`)」でした。

デッキの中にはアルテマウェポンがいっぱい入っててホクホクしたかったんですけど、できませんでした・・
思ったよりアルテマも手に入らないしー(´・ω・`)

ってことで、明日はブラックファンガスのカードを取ろうと思いますー。

2010年08月24日

KHCOMその20

うひょー!!エネミーカードコンプまであとちょっとです!!

やっぱり苦労したのが昨日のサーチゴーストです・・
サーチゴーストに費やした時間が一番多いかな。2時間か3時間くらい。

他はスルスル取れました。
ホント、1枚取るのに10分かからないとかで。
シーネオンを残しながら戦うのが大変だったかな。
ひしめく、おおいなる、せまりくるを使えば2.5倍で出現率10%になるんで、それで粘れば(笑)

エネミーカードって出現率が低く設定されてるんで、てっきり取りにくいもんだと思ってました。
でも、ちゃんと狙って戦えばそこまで取りにくいもんじゃないですねー。

残すはブラックファンガスだけなんですけど、その前にたまってるモーグリショップを消費しようと思いますー。

2010年08月23日

KHCOMその19

ソラでエネミーカード集めでっす・・
持ってないカードが多すぎる(´・ω・`)

そうだ、リク編をクリアしたから、ソラ編でカード解禁ですね。
ちゃんと忘却の城で取ってきましたよー。

で、まずはソルジャーのカード目当てでトラヴァースタウン。
すんなり取れました。

アグラバーでグリーンレクイエムとバンディットとエアソルジャーです。
なんかね、アグラバーって言うとバンディットとファットバンディットってイメージなんですけど、実はエンカウント率が低いって言う衝撃の事実。
そのお陰でバンディット取るのに苦労しました。

ワイトナイト・ガーゴイルそれにクリーププラントとサーチゴーストが欲しくてハロウィンタウンです。
ワイトナイトとガーゴイルは簡単に取れました。
クリーププラントはハロウィンタウンでのエンカウントが少ないのでちょっち苦労。カード出現率2%だしね。

サーチゴーストがでなーい(´;ω;`)
今現在出てないです。
ひしめく全部使い切ったし、続きは明日にします(´・ω・`)
×

