2011年09月17日

KH BbS FMその7

TGS当日ー!!!!
移動に時間がかかるんで、その間にプレイしてました(笑)

昨日ディープスペースまで終わらせてるんで、ネバーランド→イベントのラッシュ→キーブレード墓場で正味30分くらいだったと思います。
アクア強い、マジ強い。そしてイベント長い。
レベル上げちゃったのもありますけど、アクアはレストアバリアがあればレベル27前後でクリアできると思います。
特にブライグはザコ。リフレクしてれば勝手に自滅してくれます(笑)
ヴェントゥス=ヴァニタスは攻撃してワープ斬り下ろしをリフレクで!!

まだ時間があったんでラスエピも攻略しちゃいます。
どうせテラ=ゼアノートと戦うだけですし!!

1戦目はテラ編と同じー。リフレク→バリアクラッカーです。
実はファイアロールは攻撃と判定されなくて敵が無反応です。
「どうしても〜><」って人はコマンドをケアルガで埋めてファイアロールでゴリ押しって戦法も・・
や、自分は正攻法で倒しましたよ?!ファイアロール持ってないし、作るマニー持ってないし(´・ω・`)

2戦目弱い。1戦目のが攻撃が当たらないから強い気がします(笑)
ボコスカ殴って、避けるところは避けてれば苦戦しなかったです。

エンディングが長くって・・・スタッフクレジットでSimple and Cleanが2番までいったんですけど、海浜幕張駅に着いちゃって(笑)
ここまでで40分くらいでした。全てはイベントのせい。

ついでに!!TGSでKH3Dの試遊待ちの間にシクエピもクリアしちゃいました。
TGSはツイッターで仲良くさせてもらってる蒼さんに連れてってもらったんですけど、蒼さんはKH3Dの情報をまとめるのに忙しそうでぼっち状態だったんで「ならクリアしちゃおうかー」と(笑)
誤解されそうなんで言っておきますけど、グチじゃないですよー>蒼さん

敵はおなじみのハートレス!!闇の世界なんで当たり前ですねー。
アンヴァースはヴァニタスと一緒に消滅したはずですし。

シャドウ、ネオシャドウ、ダークボールが出てきたんですけど、シャドウの攻撃ですら危ない(((゚Д゚)))
気を抜くとザコ戦で負けます(´・ω・`)
負けました(´・ω:;.:...
ボスは・・・よくわかんなかったです。
敵視線になったときどうすればいいのん?
1段階もやが取れてからは適当に攻撃してたら倒せました。
直前にあった大量のシャドウ、ネオシャドウとの戦闘のがよっぽど大変でした。

ってわけで、KH BbS FM素クリアー!!
天外2に戻ります(笑)

2011年09月16日

KH BbS FMその6

ダレてきた・・・クリアはムズかしそうなんで、やり込むことにします。
レベル上げながらコマンド作りです。

メガフレア作ってEXPチャンス発動しながら合成しまくりました。
と言っても、所持マニーが少ないんであんまりできないですけどー。

今日は早く寝ないとねー。

2011年09月15日

KH BbS FMその5

アクア編開始です。
テラとヴェンで培った戦法を活用しながら進みます。

脳汁出たのがカースドキャリッジ戦、マジックミラー戦。
カースドキャリッジはレベル1。
マジックミラーはレベル2で倒せました(笑)
やればできるんですねぇ。
アクションは好きですけど、上手くないんで低レベルクリアは夢だなーって思ってたんですけどねー。

どっちもリフレクが上手く決まれば倒せます。
ただし、カースドキャリッジは戦闘中にソーンバイトを吐き出すんで、ホイールロールで避けながら常に場所を把握しておかないと背後からムチで即死させられます(´・ω・`)

2011年09月14日

KH BbS FMその4

ヴェンクリアー!!
リーヴ系様々です。

リベンジラッシュ持ってなかったんでフック船長に苦戦しました。
それ以外は概ね順調に進んだと思います。

ヴァニタス戦はシュートロックしても攻撃がぶつからない→直後の硬直中に攻撃を食らうの悪循環で一回敗走しました。
けど!2回目は上手くいって倒しましたよ!!

残りはアクア!!ムリかなー(笑)

2011年09月12日

KH BbS FMその3

テラ編で宝箱とステッカー全部取りました。
そしてヴェン編へ・・

テラ編でレベルが低いと詰んで逆に時間がかかるなーって思ったんでレベル上げながら進みます。
エンチャンテッドドミニオンで十分レベル高いと思ってマレフィセントと戦ったら一撃でやられました(笑)
レベル高いと思ってたのは錯覚か?!
レイディアントガーデンに入る前のヴァニタス戦もレベル8で倒せませんでしたしー(´;ω;`)
BbSなら倒せたのにぃぃぃいい!!
クリティカルつら(笑)
×

