2011年12月22日

ACIIその15 完

クリアできるんじゃないか?!
シークエンス14ですよー。

奥に進んでくだけです。
一本道なんで簡単です。
見つかってないんでわかんないですけど、見つかっても平気そう。
簡単だったんで見つからないと思います(笑)

礼拝堂の上部を辿ってロドリゴ・ボルジアを暗殺しました。
けどー!なぜか死なずに強制戦闘へ。
このしぶとさACのアル・ムアリムっぽい(笑)
この後何度か倒してクリアしましたー!

クリアが大事なんじゃない!
要素の全部達成が重要なんだ!ってことで、続けます。

ヴェネツィアの取り残した宝箱を取りました。
次に競争ミッション、使者ミッション、制裁ミッションを順にやっていきました。

そして!!強敵の暗殺ミッション・・

発見されると即シンクロ解除のミッションはホントにイライラする・・
敵の索敵能力が高いのに見つかるなとか(´;ω;`)
どうにか全部やりましたけどー!
そんなわけで!!100%です!!

acii-1.jpeg

次にー!!実績!!
残ってるのは道路清掃と完全勝利です。

道路掃除からやっていきます。
ヴェネツィアのドゥカーレ宮辺りには索敵兵がいるんで暗殺して槍を奪います。
ここからがイライラした(笑)
5人以上をほぼ同時に足払いしないといけないんですけど、敵兵を5人以上引き連れてると攻撃が止まない(笑)
足払いをするには溜め攻撃なんですけど、溜めるヒマなんてないです(´・ω・`)
いつもなら攻撃が止むタイミングがあるんですけど、なんでか止まない(´;ω;`)
そんなわけで何度やり直したかわかんないです。

完全勝利は煙幕焚いて簡単でした。

acii-2.jpeg

実績解除ー!!

2011年12月21日

ACIIその14

シークエンス12やだ・・
悪い噂が100%のまま(´;ω;`)
本編じゃ見せ場の無いカテリーナ・スフォルツァが大活躍です。

ロッカ・ディ・ラヴァルディーノで敵の大群と戦うのは意味がわからなかった。
DLCは急展開過ぎて何やればいいのか・・
「え?ん?・・・とりあえず倒せばいいの?」みたいな。

ルドヴィコ・オルシは後ろ向いてるときに暗殺できます。

チェッコ・オルシにはイライラさせられました・・
見つかると所定のポイントまで全力疾走します。
警戒状態なんで敵兵の視界を歩いてるだけでも時間経過で戦闘状態に突入です。
そんな状態でチェッコを追いかけてると当然敵兵に終われます。
チェッコとエツィオの足の速さは一緒なんで普通に走ってると追いつけないです。
所定のポイントまでチェッコがいってしまうと周りの敵兵を伴って戦闘状態に突入します。
がしかし!!周りには弓兵もいるんで、このポイントで倒そうと思ってもムリだと思います。
できればチェッコが全力疾走中に倒したいです。
逃げ出す前に遠くからピストルでもいいと思います。

そのままシークエンス13に入りました。
と言うよりシークエンス12の終わりがわからなくて、まだシークエンス12の続きだと思ってた(笑)
9人の狂言者を暗殺することになります。
全部書くと長いんで、端折って書きます。

船の中央でぶちぶち愚痴言ってる商人の暗殺は大変でした。
気づかれちゃいけないのに、船には警備兵がいっぱい・・
横からじゃムリだと思います。
横の敵を倒して、後ろに回って一気に!!

警備隊長を暗殺するミッションがやばかったです。
敵が多すぎて処理落ちしすぎて戦いにくかったです。
いつものタイミングでボタン押してもカウンターにならないし・・
ACのときも何度かなったんですけど、修正されないんですね・・
こうなるとゲームを一旦止めないとずっと処理落ちしたままです。

サンタ・マリア・デル・フィオーレを登って神父に気づかれずに暗殺とか・・・もう。
目の前で見つかったりとかして○| ̄|_
泣いちゃうよ(´;ω;`)

ジロラモ・サヴォナローラの最後呆気無いです。
なんと言うか・・・DLCって本編に関係ないんでやらなくても・・
イライラしたし(´・ω・`)

2011年12月20日

ACIIその13

ヴェネツィアの全地区にいけるようになったんで、羽集めちゃいます。
形見のマント欲しいんですよー。
きっと・・・きっと全部の街で悪い噂が立たないんだろうなー。

って思ってました。

うん。

違えぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!!1
全部の街で悪い噂100%ですよ!!
何なんだよ!!
あれこれ妄想してたのに!!(´;ω;`)

仕方ないんで、シークエンス11進めます。
尾行ミッションの対象に笑いました。
あれ、尾行に絶対気づいてるだろ!(笑)
急にスプリントしたり立ち止まったり。

ロドリゴ・ボルジア戦は一方的過ぎてかわいそうになるほど・・
完封勝利でした。

ここで急展開がががががががが。
ニコロ・マキャヴェリなる人物が登場。
マリオ・アウディトーレ、バルトロメオ・ダルヴィアーノ、パオラ、狐、アントニオ、テオドラ達が一緒に出てきました。
ニコロが「俺もアサシン。今日ココにきたのは今日この時間この場所に預言者が現れるから。そしてそれはお前だエツィオ」みたいなことを言われました。
何?!何なの?!そんな展開なの?!
マリオは「お前が俺達の仲間になるに相応しくなるまで見守ってたんだ」とか・・・もう、どうなってるのか。
今までゆっくり進行してた分のしわ寄せがきてます・・

DLCも購入してるんで、シークエンス12です。

2011年12月19日

ACIIその12

バルトロメオ・ダルヴィアーノうるさい!!(笑)
常に怒鳴り声で喋ってます。
大切な剣にはビアンカって名前つけてます。
馬か何かと思ってたらまさかの剣(笑)

敵に捕まってる味方を開放していくんですけど、まじウザい・・
敵兵を見つけると辺り構わず戦闘吹っかけます・・
ムシすればいいじゃん!ムシしろよ!そんなことで足止めされたくないんだよ!
何で見方に足止め食わされるんだよ!!意味わかんねぇよ!!
そんな感じ。

次に仲間を連れて、その仲間を所定の位置に配置していくんですけど、ここでも↑と同じことが。
もうさ、何なの?バカなの?
何でムシできないの?
「仲間が攻撃されている!」ってインフォメーションが出るから仕方なく救出するんですけど、往来で堂々と戦いを繰り広げてくれるんで悪い噂立ちまくりでイライラしました。

ダンテ・モロはカウンターできない・・?たぶん。
ロングソードなりで地道に削ってくしかないと思います。たぶん。

暗殺は全力疾走で近づいて2人同時にジャキン!!と。
シークエンス10クリア!!
次でヴェネツィアの全地区に入れるかなー(・ω・)

2011年12月18日

ACIIその11

カーニヴァル!!
ヴェネツィア南西は楽しげなカーニヴァルが開催されてます。
遊びにいく前にピストルをダ・ヴィンチに作ってもらいました。
溜めないと当たりにくいんで、使いどころはムズかしいかも(´・ω・`)

カーニヴァルってことで仮面かぶってます。
なんと!この期間は非行しても悪い噂が増えないんです!!
ってーわけで!現在ヴェネツィアでいける地区の宝箱、羽とシンボルを取ってました。

カーニヴァルでは簡単なゲーム3つで優勝することで暗殺対象に近づけるんです。
そんなわけで順に優勝していくことになりました。

まずはリボン集め。
ACIIの早歩き(スリ)を使って女性たちからリボンをもらいます。
どうみても盗んでます。もらってません。これでモテモテって(笑)

旗争奪はイライラ(#^ω^)
2回目まではどうにかなると思います。
3回目は敵に取られたら終わりです。
スタートしたら一気にダイブして旗を取ると勝てるかも。

最後は競争ミッションでおなじみの街中走り回って全部のチェックポイントを通過です。
毎回思うけど、これって初見殺し(笑)

ゲーム3つに優勝したのに裏で陰謀が巡らされて無意味に(´・ω・`)
結局スリ取りました。

暗殺対象はリアルタイムにメッセージが表示されて「ピストルで!」って言われたんでバキュンと。
エツィオは陸地、マルコ・バルバリーゴは船の上なのにラブシーン突入(笑)

シークエンス9クリアー!!
ダンテ・モロは暗殺免除なの?(・ω・)
×

