2013年04月20日

KH codedその32

55万マニー全部使いきりましたああああああああああ!!!!!!!!11

そして・・

とうとう・・

念願の・・

モーグリがレベル99になりましたあああああああああああ!!!!!!!!
レベル99まで経験値が約100万くらい必要でした(´;ω;`)
1回の合成で得られる経験値は100未満です・・・よくやった自分!!がんばった自分!!

55万マニー使い切ったのにモーグリの各スキルは99になりませんでした。
モウムリ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

----------------------------------------------------------

モーグリのレベルがあがった!
合成の成功率があがった!

これ以上モーグリのレベルは上がりません。

全レシピがそろっていない合成では
経験を積むと新しいレシピをおぼえます。

----------------------------------------------------------

2013年04月17日

任天童子

クラブニンテンドーのゴールド、プラチナメンバー特典の引き換えゲームです。
自分は交換してなかったんですけど、お友達のぼぼが引き換えしてました。
引き換えした人が特設サイトで3日呟くとプレゼント用DLコードを貰えるってんでプレゼントしてくれました!!
まじ神。

内容は説明しにくいです・・
探せばプレイ動画があると思うんでソレを観てください('-`;;;)
システム理解するのに時間かかりますけど、おもしろいです。
時間をかけて異形の位置を特定するのが頭脳パズルみたいでおもしろかったですー。

BGMも異形に近づくと大きくなって焦ります。
特典の割りによくできてておもしろいです。ちまちまプレイしますー。

2013年04月10日

KH codedその31

たまーにじわじわマニー集めてました。
55万マニーくらい貯まったんで、合成で消費していこうと思います。

この合成が結構大変で・・
例えば――
 1.合成したい装備を選ぶ
 2.「合成しますか?」「はい」「いいえ」
 3.「○○を作成しました」
だったらいいんですよー。
2回決定すれば良いだけだから。

ところがcodedは――
 1.合成したい装備を選ぶ
 2.「合成しますか?」「はい」「いいえ」
 3.「クポ クポポ」
 4.「なかなかいいできクポ」
 5.「○○を作成しました」
実際にはこの間にあと2回ボタン押してます。
計7回ボタン押さないといけないし、時間もかかるんですよー(´・ω・`)

いつもはゲーム画面を携帯で撮影してるんですけど、携帯はcodedに使ってるんで3DSで撮影テストしてみました

2013年03月25日

KHχCBT

22日からKHχのクローズドベータテストです。
こっそり応募して当選してました(笑)
当選確率高かったみたいですねー。

22日の15時からCBT開始だったんですけど、15時半頃からメンテで22時頃まで・・
アクセス殺到で早速サーバダウンからのメンテだったみたいです?

PCのスペックが低くておもしろくなかったです。
画質を低にすればなんとか遊べるレベルだったんですけど、シナリオ無くてもくもくとハートレスを倒し続けるだけなのは飽きました・・
レイドボスが出現してもPCのスペックのせいでアクセス中に倒されちゃうし(´・ω・`)
しかもレイドボス倒すのに躍起になってるプレイヤーがいてその人がほとんど一撃で倒してるし・・
もう少し他のプレイヤーのことも考えようよ・・・ローカルじゃないんだからさー(´・ω・`)

夜にCBT期間を数時間延長したんですけど、つまんなかったんでプレイしませんでした。
あんまり詳しいこと書いちゃうと問題ありそうなんで、当たり障り無さそうなところを(笑)

2013年03月20日

デジモンアドベンチャー

1月末にBDFFクリアしてからずっとデジアドをプレイしてましたー。
初代のTVアニメシリーズから劇場版「ぼくらのウォーゲーム!」まで全てのシナリオを体験できると言う15周年記念のお祭ゲームです。
発売初週のセールスはなかなかすごかったらしいですねー。

RPGなんですけど敵のHPが高いの!!
取得経験値は高いんですけど、敵のHPは高いしポケモンで言う戦闘アニメがあるし何か動きが重くてレベル上げが苦痛でした。
レベル上げても全然強くなった気がしないです。強くなってるんだけどね。

イベントも汎用モーションだけで構成されていて・・
まぁ、あの少ないモーションでよく作ったって感じですけど15周年記念なんだからもっと力を入れても良かったんじゃ(´・ω・`)
ひどかったのはぼくらのウォーゲームの「いっけぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!11」のシーン。
映画ではすごく力入るシーンなのにガッカリ。

敵の3回行動+毎ターン自動回復は卑怯なんじゃないかな。
そんな方法で戦闘バランス整えないで、しっかりステータスと技で強くして欲しかった・・
プレイ日記を書こうと思ってたんですけど、結果的にアニメのシナリオを書いちゃうことになるんで止めましたー。
結構な苦行だったんで、プレイしようと思ってるならがんばってください(笑)
×

